読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜tuba records〜

日々の気づきを纏めています

たくさんの言葉を糧に。

  今の自分はいろんな方々から受けた言葉で成り立っているんです。自分自身の考えを貫くのもまた強さだと思います。だけど、成功した人の考えや言葉を自分の一部として言ったほうが早く成功に近づけると思うんです。なぜかというと、今の自分はまだまだ未熟でその未熟な知識で自分を作って固めて、それを力説したところで説得力も何もないんですよね。だから、成功した人の言葉や考え方を吸収して自分を作って行くのが一番経験値をもらえて、成長すると思うんです。そうして行く上で本当の自分の考えや本当の個性と呼ばれるものが見えてくると思うんです。だから、ちゃんといろんなものに関心を向け色んな話を聞き、自分を高める材料にしていきたいと思います。という意味のオリジナルを捨てるです。

本当のオリジナルは、ある程度の決まりの中でそれをできた上で見えてくるもの。というのを忘れずに頑張ります。

   好きな言葉で「最後は執念」という言葉があります。この言葉は高校の頃外部のコーチとして何回かレッスンをしていただいた先生の言葉です。何故かその時の温度、言葉のトーン、その言葉を言う時の表情など鮮明に覚えているんです。だから、自分にとってとてもとても大切な言葉なんだと思います。

だから、最後まで執念の灯火を消さずに誰よりも燃やして行きたいと思います。短く太く。そんな人生を歩みたいと思うところです。

ではおやすみなさい。