読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜tuba records〜

日々の気づきを纏めています

憧れから超えるべき存在へ

音大生活の事

   今の師匠との出会いは高校の時でした。その時にお世話になっていたトランペットの先生の紹介で一度レッスンを受けさせていただき、そこから今へ至るわけです。その時はただただ憧れでしかなかったわけですが、今は様々なことがあり超えるべき存在へとなりました。  

   なんでかというと、師匠を超えることが出来れば大学の先輩も他の大学の上手い人もぜーんぶ超えちゃうことになるんです。だから、超えることを目指すことが一番な近道なんです。

   ただ、それを基準に考えるとやはり四年ってとても短い。だから本当に一分一秒大切にしないと行けないんですよね〜。がむしゃらにするのではなく行動1つ1つに意味があり裏付けがある。そんな生活の過ごし方と練習をして行こうと思います。

   そして、「美しい音楽は美しい環境から」という言葉もあるように明日まで入試で学校が使えないので明日の午前中を使って家を大掃除しようと思います!

午後はいつもの場所でみっちり自分と向き合う練習を。

明日は、

ブレストレーニング

マウスピース

声とマウスピースでソルフェージュ

ロングトーン

リップスラー

ブラスジム

コープラッシュ

ボルドー

ブロートン

スパーク

の順にして行こうと思います。ざっと6時間くらいですかね。

だらけずにしっかり自分と見つ合おうと思います。

自分が楽しむ音楽が、自分を苦しめる音我苦へ。それを経て自分も周りも幸せにする音楽へと変わるのです。

さあ、音我苦を乗り越えて幸せな音楽へと辿り着けるよう日々努力あるのみです。

ついでに明日からのコンセプトは、「今の自分をありのまま曝け出す。でもって上り詰める」です。

 

では良い夜を🌉⭐︎